アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「演劇」のブログ記事

みんなの「演劇」ブログ

タイトル 日 時
旅するテント劇団どくんご・「愛より速く」北越谷さくら広場公演を観て ― くりかえしを共に生きる鬼
旅するテント劇団どくんご・「愛より速く」北越谷さくら広場公演を観て ― くりかえしを共に生きる鬼 旅するテント劇団どくんごの北越谷公演を6月29日に見てから、もう半月以上が過ぎてしまった。いつののように目まぐるしい場面転換をちょっとでもメモしておこうと、ありあわせの紙に自分なりのキーワードを書きつけたつもりだっがた、そのメモもどこかへ消えてしまった。というのも、障害者の職場参加をすすめる会で6月12日に開催した定期総会の記念シンポジウムの報告をまとめるのが先決だったから。そして、ようやくそのシンポ報告をアップでき、さあどくんごを書こうと思ったのが昨日だったのだが、ほとんど思い出せない... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 17:42
旅をすみかとする劇団どくんごと 一夜の交流 私たちもまた旅へ
旅をすみかとする劇団どくんごと 一夜の交流 私たちもまた旅へ 子どもの頃、サーカスが去った後の広場の空を見上げたことを思い出す。あの時サーカスがもう一日出発を遅らせ、街のみんなとのんびり食べたり、飲んだりできたとしたら…。きっとこんな風だったろうなと感じさせる、劇団どくんごとのくらしセンター・べしみでの交流会だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 15:53
劇団どくんご 北越谷公演「君の名は」に行ってきた ー君は宇宙のいたるところに
劇団どくんご 北越谷公演「君の名は」に行ってきた ー君は宇宙のいたるところに 旅するテント劇団どくんご公演「君の名は」を、北越谷駅前さくら広場で観てきた。どくんごは、一昨年同じさくら広場で「A Vital Sign ただちに犬」を観て、これが二度目。前回同様、わらじの会関連の障害者たちの姿が客席に目立つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 00:20

トップへ | みんなの「演劇」ブログ

共に学び・働く―「障害」というしがらみを編み直す 演劇のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる