アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
共に学び・働く―「障害」というしがらみを編み直す
ブログ用ニックネーム
筆者

自己紹介

自己紹介: 性別:男性 

出身地:東京 

居住地:埼玉
 
趣味:歩くこと 

好きな言葉:
「人は自己の友のうちに最上の敵を有せねばならぬ」(ニーチェ)

「自立の思想は共生共育の思想とぶつかりあう」(篠原睦冶)

「同床異夢」

「いじめっ子も友達」(白倉保子)

「位置づけだか、お茶漬けだか」(八木下浩一)

「あたりまえに差別されること」(猪瀬良一)

「一緒がいいならなぜ分けた」(北村小夜…特殊学級の教え子の言葉)

「がっこうにいれろ。
いちねんいかなかった。
そうだよ。ほんとよ。
おおぶくろしょうがっこう、こしがや。
ほんとうにいきたかったよ。」 (新坂きみ子)

「おれらもかぞくのせやになんねえでまちのなかでいきてえ。
知事さんも考えてくんろ」(新坂光子



zoom 新着記事

タイトル 日 時

twitter


ブログ連携

フレンド一覧 »
サークル一覧 »
地図付きブログ一覧 » 日本地図 | 世界地図

ニコッとタウン

共に学び・働く―「障害」というしがらみを編み直す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる