共に学び・働く―「障害」というしがらみを編み直す

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日部藤祭りー多世代の出会う場

<<   作成日時 : 2017/06/12 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
春日部藤祭りは暖かな日和の下、大盛況。昼過ぎ、わらじの会のNPO法人共に生きる街づくりセンターかがし座の店の前は人だかり多く写真撮るのもたいへん。店番は多彩。発足時からの会員もいるし、久しぶりの人、県立大学新入生らしき初々しい顔ぶれも。店の角のところはちょうど交差点に面し、かつ歩行者天国のため、立ち寄ってそこここで立ち話。小笠原さんは成人式にプレゼントされた指輪とネックレスを付けて。さっき笑い顔を見て「ふてぶてしい顔してるね」と私が言った生後5ヶ月のわらじの会第三世代は、もうまどろみの中。
画像

画像

 そこから10メートル程の「春日部市おもちゃ図書館うさぎとかめ」の店には、私が障害のある人々と出会うきっかけとなったいまはない「埼玉県東部地区に総合養護学校をつくる会」の代表を務めた白倉さんと娘・清美さんが。清美さんとおもちゃ図書館の会長さんのツーショット。
画像

 大通りで見た天水連南越谷関東支部の阿波踊り。途中で観客を招き入れ、にわか踊り。いい雰囲気。これでこそ祭りだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日部藤祭りー多世代の出会う場 共に学び・働く―「障害」というしがらみを編み直す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる