共に学び・働く―「障害」というしがらみを編み直す

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場参加をすすめる会総会・記念シンポ速報―その1 定期総会報告

<<   作成日時 : 2014/05/01 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 例年6月下旬に開催しているNPO法人障害者の職場参加をすすめる会の総会と記念シンポジウムを、初めて2ケ月繰り上げて行いました。参加者は、約90名。会場は、越谷市中央市民会館。詳細は後日ご報告しますが、とりあえず速報をお送りして感謝の言葉にかえさせていただきます。
画像

 まず総会に先立ち、越谷市高橋努市長のメッセージ(代読:藤城障害福祉課長)をいただきました。


画像

総会は、議長に世一緒障害者スタッフの友野さんと南埼玉病院デイケア看護師の高瀬さんを選出して行われました。

画像

本部事業報告は、昨年同様、職場参加ビューロー・世一緒の障害者スタッフや就労したスタッフOBらが前に並び、各自一言ずつ近況報告を述べる形で行いました。
画像

「世一緒で水曜日の当番をしています」

画像

「この4月から大宮の職業能力開発センターに通い始めました」

画像

「高齢者施設で働き始めました」

画像

「長年働いて来て、いま世一緒でグループワークなどに参加しながら、今後を考えています」

画像

「前に世一緒で活動していました。いまは靴底の塗装の仕事をしています」

画像

「世一緒で月曜日の当番をしています」

画像

「病院のデイケアに通いながら、世一緒の活動に参加しています」

画像

「世一緒で当番をしています。介助の仕事も始めました。」

画像

「会社を辞めた後、世一緒の活動に参加しています。県庁のアンテナショップかっぽの手伝いにもゆきます。」

画像

「就労支援センターの紹介で世一緒に来ました。仕事発見ミッションで事業所回りをしています。活動しながら就労をめざしています。」

画像

「仕事を辞めた後、世一緒で水曜日に当番見習いをしています。当番のKさんの食事の手伝いもしています。」

ちなみに、総会議長の友野さんも、世一緒の金曜日の当番スタッフです。

画像

また市広報番組「いきいき越谷」で放映された活動紹介の動画を披露しました。


画像

委託事業報告は、前所長の沖山運営委員が行いました。センター発足以来最多の就労者数だったことが報告されました。

画像

本部決算は内野事務局員、


画像

委託事業決算は山崎理事が報告しました。

画像

監査報告は、伊藤監事が行いました。


画像

会場から、本部事業の収入について質問があり、内野事務局員から会費と寄付に支えられているのでご協力をと回答がありました。

画像

以上を一括して採決し、承認されました。


画像

本部事業計画案は、山下事務局長から、

画像

委託事業計画は、センター新所長の松尾運営委員から提案されました。

本部事業での人的強化と、委託事業での非常勤支援員の導入による事業所現場に臨機応変に出てゆく体制整備、そして両事業の密接な連携を進めるという内容です。


画像

本部事業予算案は内野事務局員、


画像

委託事業予算案は山崎理事より提案されました。

計画案と予算案を一括して決議いたしました。

画像

最後に、役員の任期満了に伴う新役員の選出を行い、総会を閉会しました。
 
画像

参加された方々、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職場参加をすすめる会総会・記念シンポ速報―その1 定期総会報告 共に学び・働く―「障害」というしがらみを編み直す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる